潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

iPhone7 plusがやって来た1

2016-11-16 19:47:00 | 日々の記事
 ええと、つまりはこういうことです↓。

 iPhone7が発売されて、あちこちで「なかなか入荷しない!」という声を聞いたので、「さすがにそろそろ一週間くらいで入るだろう」と楽観的にドコモショップに行ったのですが、「それだったら在庫ありますよ」と言われて別の意味でびっくり(手続き途中で、あまりいい時期の機種変じゃないことに気付きましたが、それはもういいかとw)。

 欲しかったのはiPhone7 plusブラック32Gでした。

 iPhoneの寝床↓(笑)。



 昨日書いたようにな~~んにも準備が出来ていなかったので、慌てて仕入れたクッション付きポーチ(内側マイクロファイバー素材)を裏返したものを、たまたま家にあったカゴに敷き、取りあえずの定位置に。
 しかもまだフィルムが貼りっぱなしw

 世間ではジェットブラックが大人気みたいですが、そこは敢えて避けました。傷が付きやすいという話だし、ほかのラインナップにある32Gがないんですね>ジェットブラック。そりゃあてらてらして綺麗なボディーなんですけど、カバー付けちゃえば同じじゃん? ということで。

 それ以外のこだわりはここかなあ。



 この画面のふちの、なんて言うんでしょ、フレームの部分? これがブラックとジェットブラックだけ黒なんですね。うちのMacBook Proと同じです。ほかのカラーは白なのがなんかちょっとあれで。それでブラックに決めました。もっとも決めるまで三日四日、画像検索しながらさんざん悩んだんですけどね(笑)。

 あちこち弄って、Safariでサイトを見たりメールを送受信したりするところまではたどり着きました。特にメールは打ちやすいです。そもそもガラケーの方にそこまで熟達していなかったし……。ただ前のガラケーからデータ、特にメールのデータを移せない(>_<) 。いえ、なんか手段はありそうなんですが、そこまで手間を掛けるほど残しておきたいメールもないし。これは後日、カバーと保護フィルムが到着して防御態勢が整ったら、ショップの機械を弄りに行ってみることにします。成功の保証はありませんが。
 そのカバーとフィルム、早ければ明日には届くかも。ってお急ぎ便の設定と普通便と、到着予定日が変わらなかったってどうなんでしょ。誤解かな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくは退屈しませんね。(^^) (テリー)
2016-11-17 11:18:23
しかし自分は、これには縁はなさそうです。値段もねえ。(^^:
返信する
お値段、本体価格も毎月の使用量も結構な負担ですよねえ。 (shioji)
2016-11-17 19:38:24
おかげでほかのところで月に5kは節約しようと決心をしました(笑)。
ほかiPod,iPadを買ったつもりで云々。
返信する

コメントを投稿