潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

度入りサングラス完成

2010-06-16 21:07:00 | 日々の記事
 度入りサングラスが仕上がったので、取りに行ってきました。
 お店にて、いろいろフレームを見るもぴんと来るものがなかったので、結局以前そこで作った眼鏡のレンズだけ交換してもらうことになりました。うん、まずは最初だしこんなものでいいかと。



 少しだけピンク色が入ってます。あまり濃いと運転中、トンネルなどで使いづらいので。もともとそんなに気に入ったフレームじゃないのであれですけど、きちんと使うようならまた改めて、フレームから選び直したらいいかと思ってます。でないと、画像下のCLIP UPの二の舞に。

 で、この二つを持ち歩くとしてちょっと困りました。眼鏡にCLIP UPを装着してればなんとかケースに入るのですが、ばらばらだと大きめの眼鏡ケースにも入りません。使用頻度からして分けて入れておきたいんですよね。

 そこで昔作った眼鏡ケースをプチ改造。ポケットを手縫いで取り付けました。あ~、肩こった(笑)。



 手前のポケットにCLIP UPを入れてます、眼鏡拭きも。うーん、ちょっときちきちかなあ。やっぱり作り替えるか……思案中です。理想を言えば、ハードケースにCLIP UPを入れるポケットを取り付けられればいいんですけど、接着剤で貼る!?

コメントを投稿