潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

即戦力・花

2006-11-05 16:10:51 | ベランダ園芸
 朝からちょっとホームセンターに……と思って出かけたら、いろいろ見てしまってあっという間に時間が経ってました。「高校野球の中継観なきゃ~」と予定していたスーパーにも寄らず帰りましたが、買い物だけはしっかりと。買ったものはまずこれ。



 プリムラ・マラコイデス。見た目に派手な花が欲しくて、ゼラニウムと迷った末にこれを選びました。たくさんポット苗が並んでいた中でも、これがものすごく株の勢いがよかったんですよ。もー、『私は元気。私がいちばんお買い得』と主張しているようで。脇からもつぼみが控えていて、即戦力かつ長く活躍(?)してくれそうです。うちのほかの花達は育成モード(いつかは咲くはず)が多いんで、ほかにもこんなの買ってきました。



 パンジー、外側の淡い色合いが気に入って。でもこれ、よく見ると



 このあいだノースポールの脇に植えたビオラに系統が似てるかなあ。ああ、好みが偏る……。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^) ()
2006-11-06 11:30:39
きれいなパンジーですね。
でも、好みが偏ってしまうお気持ち、よくわかりますf^_^;
私も、たまには違う花でもと思い、ホームセンターに行くのですが、ついついパンジーかビオラに目がいってしまいますf^_^;
返信する
瀧さん、こんにちは。 (shioji)
2006-11-06 16:19:34
今年はこれが初パンジーです。
長く楽しめるのがよいですよね。そして真冬でも元気なこと。
難しい世話は出来ないので、こんな丈夫な花が大好きです。
返信する

コメントを投稿