潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

時遅し

2024-03-18 19:30:00 | food・今日のごはん

 わー、昨夜、というか日付変わって今日の夜『漫勉』の水木しげる回があったんだ〜〜💦。少し過ぎたところでたまたま気付いて録画を始めたけど、冒頭何分かが切れてしまいましたグスン(´;ω;`)。寝支度をしながらちょっとだけ見ましたけど、作画に対する姿勢が凄かった❗️ ……いえまあ、そういう番組ではあるんですが、それにしても。再放送がいつあるか早く知りたーーい。

 そして『七つ屋志のぶの宝石匣』の21巻も今日ようやく届きました。まだ読んでません。こちらはまた後日、感想などを。

 

 なので今日は、というより今日もフォルダの画像ストックで。

 

 あじの切り身で竜田揚げを作ったときの。

 

お魚🐟買うた(やず&あじ) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ふ〜、今日も風が強くて冷えますね(((﹡•﹏•﹡)))。しかもときどき雨まで降ってるし。今日も友人Yちゃんは球場に行っているはずですが、昨日よりもお天気がよくな...

goo blog

 

 

 ピントは甘いですが、美味しくいただきました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 それからまた別の日。ちくわがあったので『揚げないちくわの竜田揚げ』というのを試してみました。

 いろんなレシピを参考にしつつ、ポリ袋にカットしたちくわと塩、小麦粉、青のりがなかったのであおさを投入してフリフリ。少しだけ水を足して、少なめ油で揚げ焼きしただけです。

 

 私の見たレシピはマヨネーズでいただくと書いてあったので。

 

 やっつけな一品でした(^_^;💧。

 

 追記。

 なんて訃報の多い今月(T_T)。

 

名イラストレーター・いのまたむつみさん死去 「テイルズ オブ」キャラデザ担当 ゲーム公式も追悼 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

 プレイステーション「テイルズ オブ」キャラクターデザインなどで知られるイラストレーター、漫画家・いのまたむつみさんが死去したことが分かった。本人のSNSを通じ、親...

スポニチ Sponichi Annex

 

 

 いのまたさんといえば、宇宙皇子のほか風の大陸とかゲームとは縁のない私でもいろいろと……。ううーーん。

 謹んでお悔やみ申し上げます。



コメントを投稿