潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

やっちゃった(´;ω;`)(号泣)

2024-02-06 19:30:00 | 住まい・暮らし

 いつもはしない時間帯に、洗面所磨いていたらやってしまいました💧。洗剤をお風呂場のラックに戻そうとして、ラックごとひっくり返してしまったのです。

 

 あーあ💧💧。愛用の詰め替え用シャンプーボトルを割っちゃいました。

(悲しいので、画像は小さめにしました(T_T))。

 

 ……このくらい豪快に割れてたら、ちょっとヒビが入るよりある意味諦めもつくのですが、20年くらい愛用してきたものなのでショックは大きくて。陶器だからいつかは壊れる(壊す)だろうなと思ってはいましたけど……。

 

詰め替えボトル - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

買い置きのボディソープがなくなったところで、銘柄を変えようと思いつきました。ちょうど、今まで使っていたものもモデルチェンジしていて、もしかしたら少し成分が違って...

goo blog

 

 

 ちょっと調べてみたら、これを買った千趣会にはもう陶器のタイプは売ってないみたいで。うーーん。

 不幸中の幸いというか、コンディショナーの方は無事だったし、今ボディーソープを使っていないのでそのボトルが空いてます。シャンプーはそちらに入れることにして、しばらくは使い続けられそう。ポンプ部分は予備で取っておきますが、陶器の本体はさすがに捨てるほかないでしょうね。あーあ、考えれば考えるほど、そんな時間に掃除するんじゃなかったと思いますわ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (八海)
2024-02-07 10:23:58
はじめまして、お邪魔します。
20年間の愛着の品ショックの何物でもないですね・・・
どうでしょう? 一度、陶磁器用の接着剤で
修復を楽しんでみられては。
お節介すいませんです、ありがとうございました。
返信する
こんにちは❗️ (潮路)
2024-02-07 16:02:52
いらっしゃませ。
自分で粗忽なことをやってしまったので、誰を責めるわけにもいかず……(T_T)。
接着剤も考えたのですが、外も中も水気の多い環境だと難しいかなと思いまして。力が加わることもありますし。
でも、ありがとうございました<m(__)m>。
返信する

コメントを投稿