潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

新入り

2017-03-04 19:26:00 | ベランダ園芸
 今日も暖かだったですねー。本当に春めいてきたわ、と思ったらまた来週にちょっと冷え込みが戻るとか。油断は出来ません。

 パトリシア・コーンウェルを頑張って、頑張って読んでいるのですが、まだゴールにはたどり着けず。でもそこは割り切ってざくざくと読み進めているので、明日あたり読み終えるかも。

 先日、ダイソーで見かけてつい、レスキュー。



(うう、かなりぼけてるわ(T_T))

 売れ残ったような一株、竜鱗? とかいうハオルチアの一種でしょうか? かなりくたびれていて、土から根が完全に露出したような、つまり株が抜けてしまった状態で並んでました。
 それで、連れて帰って空いた鉢に植え替えて。かなり乾燥が続いていたようなので、思い切って水やりも。
 これ、復活しますかね……?

 復活と言えば、可部線。一部復活しました。

 廃止路線が一部復活=全国初、広島の可部線延伸で―JR西

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000008-jij-bus_all

 なくなるよりはずっと明るい話題ですが、個人的に言わせてもらうと「そもそも廃止した箇所、多すぎたのでは……」。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「そもそも廃止した箇所、多すぎたのでは……」。 (テリー)
2017-03-04 21:12:40
・・・そうなんですが、おカミはこういうの、絶対復活させ無いです普通は。意地でも。全国ニュースになりましたし画期的ですよ。地域が頑張った印象で、街の株が上がりますよ。
返信する
いろいろ自治体が負担したり、あれこれして「やっと」ですもんね。 (shioji)
2017-03-05 21:55:23
新駅が出来るのはよく聞きますけど、これが「いい前例」になって欲しいものです。
さて、次は廃止決定してしまった三江線に乗る計画を立ててみようかな。
返信する

コメントを投稿