潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

年末しごと3:新調するもの

2023-12-22 19:30:00 | 住まい・暮らし

 ふぅ、予報通り冷えましたね。今日は冬至、先日のカボチャを食べてゆずをお風呂に浮かべるとします。

 

野菜をもらってきました(*´∀`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ん?なんかエディタの調子がおかしいぞっと。いつも使ってない方で取りあえず入力。gooブログのメンテのせいかな。今週後半にまた凄い寒波が来るらしいので、予定を少し変え...

goo blog

 

 

 さて、年賀状の目途が付いたので次は年末年始の『食』の準備ですが、そちらはクリスマスが終わってからでいいかなと。その前に買い溜めていたタオルをお正月から使い始められるよう、一度洗濯しておかなければ。

 

 こんなに溜まってます(^_^;💧。

 (※いっしょに使い始める予定のお箸も写ってます)。

 

昨日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨夜、ごろごろしながらなんとなく東京ドームの試合をTV観戦。本を読みながらのながら観でしたが、超時短試合で驚くとともにその結果に(*´∀`)。電子号外「カー...

goo blog

 
 

ちょっと買いもの@セリア - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

予定通り出かけてきたのですが、先に寄っていた分ダイソーは空振りで、SCのスーパーも古書店も収穫なしでした(´・ω・`)。ま、こういう日もあるよねということで...

goo blog

 
 

ダイソー@複合店にて - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

たくさん収穫があれば、たくさん手入れが必要だと忘れてました>古書。価格ラベルを慎重にきれいに剥がして、そのあとアルコールスプレーで湿らせたマイクロファイバークロ...

goo blog

 

 

 ガーゼタオルは二ヵ月以上前に買ったのですが、なんとなく下ろすタイミングを失してしまってて。で、ここまで来たらお正月から新しいのを使い始めたら気持ちいいということで、仲間に入れました。

 といってもこの気候なのでなかなか洗濯してからっと乾かせる日がなくて。この寒波が過ぎてからが勝負かなと思ってます。

 

 おまけ。

 いつもの電書サイトが年末年始ということでポイント増になってます。これまでは月末の土曜日に50%クーポンが来ていたので、欲しかったものをいろいろ買っていたのですが、10月でそれが途切れてしまいました。おかげで11月発売分がカゴに入ったままに。いえ、もっと割引率の低いクーポンはいろいろ来てたんですけどね、まあなんとなく💦。でもそのおかげで今日買うと旧作3000円以上30%オフクーポンとの合わせ技で、半額以下に。おぅ、待った甲斐があったというものです。しかもあと数日でポイント分を決済時に値引きしてくれるシステムが廃止になるので、今日はとってもとっても買い時。

 はい、このあとぽちります。タイトルや感想などはまた後日。



コメントを投稿