潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

にゅー洗剤

2016-03-16 19:42:00 | 住まい・暮らし
 今日も暖かくて穏やかでしたねえ。さほど日差しはないのかと思ってましたが、どうしてどうして。春が完全に来たのかと思ってしまうほど、いいお天気でした。こんな天気が続くと、どうしても衣替えをしたくなるんですよ-。既に厚手のものニット、ダウンの類いは仕舞う気満々です(^_^;。
 実際、掛け布団を合い掛け羽毛にしても、全然寒くなくて。

 結局、おしゃれ着用の洗剤は新しいものを試してみることになりました。



 手堅いセンかな?
 これまではエマールのオレンジという、大分前に廃番になった洗剤を使っていたのですが、好みの香りながら規定量やや少なめで使っても、残り香が凄くて。
 微香タイプ、ナチュラルソープの香りだそうです。テスターは大丈夫だったんだけど、使ってみたらどうかなあ?
 先日の柔軟剤、やっと使ったんですが、どうにも香りが……柔軟効果はちゃんとあるんですけどね。あー、本体を買ったので残り容量たっぷりあるわ(´・ω・`)。どうしよ。

コメントを投稿