潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

amazon、本気を出す

2016-12-12 19:45:00 | 日々の記事
 驚いたことに、Amaが本気を出してきました(笑)。

 一昨日検討中と書いたヒーター用のサーモスタット、ピカ・コーポレイション 電子温度調節器 FHA-PS30ですが、昨日朝ぽちっとしたものが今朝いちばんに届きました。……もう、笑うしかない速さです。



 ほかにも同じ価格のサイトがあって、そこはあーだこーだでポイントの還元がたっぷりあったのですが、単に見失ってしまっただけなのを私が「品切れ!」と勘違いし、慌ててAmaへ注文。
 確かに12~14日にお届けとは書いてあったのですが、その日の昼には『発送したよ~、明日には着くよ♪』とメールが来てあらびっくり。
 で、今朝すでに最寄りの営業所まで来ているのをサイトで確認。そのあと珍しく到着前にAmaから『これから届くよ~』のメール(※いつもは家に届いたあとにメールが来るw)。

 なんか24時間かからなくて、気持ち悪いくらいだったんですが、なんかよそが頑張ったりしててお尻に火でも付いたのかしらんw

 で、お品。



 ペットヒーター用でなく、温室のヒーター用なんですが、多分大丈夫なはず……前も似たようなサーモをつないで使ってたし。





 本体はこんな感じ。欲しいと思っていた、センサーが本体とは別にあるタイプです。



 温度調節はダイヤル式。





 センサー部分はこんな風。



 妙にほかより安かったんですが、パッケージの台紙がちょっとくたびれているだけで、あとは新品のもよう。でもまたなんですが、納品書もなにも入ってないんですよね……これ保証書、有効なのかな? ちょっと不安。
 一応、プラグをつないだあとダイヤルを回して、電源が入るかサーモが効くか確認はしました。ふむ、まず第一段階はOK。
 でもカゴのヒーターにつないで使うのは、一日家にいるときでないとなんとなく心配なので、使用感についてはまた後日。

コメントを投稿