潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

買ったものと買えなかったもの

2022-09-04 14:30:00 | 日々の記事

 夏戻る、といった言葉がぴったりな本日。暑さに負けて、今日の買い出しは車を使ってしまいました。ちょうどエコステーションに持っていきたいペットボトルがたくさん溜まってましたし。

 

 先日なすを買ったので、今日の買い出しは控えめです。

 

雨と本となすと - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨夜の雨、凄かったです。……というか、そんなおぼろげな記憶。凄まじい音で目が覚めるのですが、またすぐに寝てしまって(^_^;。ま、目覚めて悶々として眠れな...

goo blog

 

 

 そして久しぶりに買う、マルチアイス以外のアイス

 

 私的には単体だとカロリー高すぎなので、1日半分ずついただきます(◍′◡‵◍)。150kcalくらいかな? 半分で。

 

 けれど買えなかったものもあり。

 今日はポイント増の日なので、数日前に見つけた中古本をぽちろうかと思い、足りない分だけチャージしようと思ったら……↓。

 

 PayPay、銀行口座からのチャージが最小1000円に https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1436145.html

 

 100円単位ではチャージ出来なくなってました……(´;ω;`)。

 

 

PayPay改悪💧とかスマホ決済の話 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ふ〜、今日は朝から例のピザソースとコンディショナーの詰め替えボトルの両方と闘ったので疲れました……。詰め替えボトル-潮路のとはずがたり雑記**shioji&#...

goo blog

 

 

 わ、忘れてた……💧。

 これですっかり購買意欲が↓↓となってしまいました(´・ω・`)。うん、次だ次❗️ そのときになくなってたら、それはもうご縁がなかったということで

 

 前も書きましたけど、お財布感覚で細かく残高を調整して使っていたので、102円足りなくても1000円チャージさせられて、残高が898円とか中途半端な金額になるのは、なんかとてつもなくイヤですわ……💧💧。1円まではニーズがなかったとしても、10円単位ならその意義はありそうなんですけどね。ユーザー側の都合は考慮されていないような気がします。



コメントを投稿