潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

パルくん、絶賛変身中

2023-07-14 19:30:00 | オカメインコ・鳥

 ううっ、昨日のベランダ掃除で腰痛が……(´;ω;`)。ま、まあいつものことなんですけどね、中腰でやると途端に腰に来るのは分かっているのに、熱中するとつい忘れてしまうと。

 ……。(腰痛)コルセットをするほどではないので、自然治癒を待ちます、ハイ。

 

 今週バタバタしていたら、ドラマの録画やらなにやらが大渋滞を起こしてまして(^_^;💧。

 そして気付けば、パル@ノーマルパールの変身もかなり進んでました。

 (……こうして正面から見ると、ほぼノーマルオス💦💦)。

 

 最初に気付いてから2ヵ月ほど経ったのですが。

 

初めてのパニック💦 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

週末の雨ってなんか損したような気分になるのは、私だけかしら?(^_^;💧。だいたい生後4ヵ月なパル@ノーマルパールオカメ。ショップ育ちのせいか、大きな物音にも点検・修理...

goo blog

 

 (※そのときの画像です)。

 

 その約1ヵ月後。

 

今日のパル、の背中 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日言っていた書類の整理、えいやっと始めたら思いのほかあっさり終わりました。秋までに片付けるぞ、の件ほか-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes今秋、一定期...

goo blog

 

 

 そして本日。

 

 ここまでグレーの羽に換わりました。

 

 風切り羽も。

 

 そして尾羽も。

 

パルの新しいグレーの羽ほか - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨、降りましたわ。昨夜は警報が出て避難○○が立て続けに出る間に、びくびくしながらベッドに入ったのですが、寝入るかどうかのところで今度はエリアメールに叩き起こされて(...

goo blog

 

 二週間前はこんな感じだったのですが。

 (過去画像です)。

 

 今はこんな風に。

 

 抜けた大きな羽はだいたい取ってあるのですが、尾羽はこれまで2本抜けたかな? この黄色い羽が全部グレーになるのかしらん? ノーマルパールオスのノーマルオスへの変身は個体差があるようなので、こればかりは生え替わってみないと分からないですね。出来れば少しだけでも、パールっぽいところが残ってくれたら嬉しいのですが……。成長の証とはいえ、複雑です(´・ω・`)。



コメントを投稿