潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

スプレー→ボトル

2021-06-29 19:12:00 | 住まい・暮らし
 先日セリアで買ってきたノズルの付いたオイル用のボトル。


 (前日の画像です)

 液体洗剤を詰め替えてみたら悪くない具合だったので、同じものをWattsで買ってきて揃えました。



 どちらも洗濯機で洗う前に、下洗いするほどでもないけど、ピンポイントに洗剤 or 酸素系漂白剤をつけておきたいというときに使えればいいかなと。
 ただ、まだ使うシチュエーションがないので早く実際に使ってみたいものです。ちなみに塩素系の漂白剤(ハイター)を使うときは、キャップに溜めて綿棒に染みこませて使ってます。

 話変わって。
 本日、5本目のミニキュウリ収穫。なんなんですかねえ、この数年のキュウリとミニキュウリの失敗の連続は。
 いえ、全く収穫できなかったということはないのですが、だいたい1~2本、たくさん採れても3,4本というのが続いたので、うちではもうちゃんと採れないものだと思ってました。
 用土や植え方がそう変わったとも思えないので、株の当たり外れなんでしょうか。う~ん。

コメントを投稿