潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

セリアにて

2020-05-31 19:24:00 | 住まい・暮らし
 ネットで見つからないor売り切れで買えなかった古書が、店頭(古書店)の棚で見つかるとかなり嬉しいですね(*´∀`)。

 で、Seriaにも寄りました。

 洗濯ネット(小)、マイクロファイバー布巾二枚組、ガーゼ。



 洗濯ネットはそのうちマスクでも入れて洗おうかと。洗濯機で洗う気満々です(笑)。布巾はワッフルのしかなくて(T_T)。

 ガーゼはやはり1枚ですね。



 使い捨て手袋2種。なかなか買えないこともあるので、ほっとしました。



 使う時間や用途によって使い分けてます。ちょっとした作業なら薄いタイプ、植え替えなどずっと付けているときは厚めのを。汚さないというよりは、手に傷を作らないように付けてます。あとDIYで薬品なんかを使うときですかね。
 数量制限があったら片方しか買えないかな? と思ったのですが、貼り紙もなかったしレジでもそのままでした。今使っているのがそれほど残っていないので、これで安心。

コメントを投稿