潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

とうとう5カンに(´・ω・`)

2023-08-19 16:00:00 | food・今日のごはん

 朝早めの時間帯に二つ用事を済ませたら、それで気力が尽きました(^_^;💧。電池切れってやつですね。そこまでで4回、汗をかいたトップスを着替えたという……💦💦。

 

 先日、久しぶりにワンコイン(未満)の握り寿司を買ってきました。はまちの握りです。

 いいネタだな〜、と飛びついたのですが、最近はこのタイプのパックで売っていて。

 

 とうとう5カンになってしまいました(T_T)。

 

 ずっと以前は8カンがデフォルトだった記憶。ネタにもよりますが。

真鯛の - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

真鯛の - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

それにしても、思ったほど暖かくならないですね。日中はともかく、朝晩は。おかげで衣替えも足踏み状態です。いつものスーパーに行ったら、久しぶりにタイムサービスに遭遇...

goo blog

 

 

 その後7カンというのが目立つようになり。

大寒 - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

大寒 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

大寒の日に相応しく、朝からみぞれに近いような雨がぱらぱらと降っていた本日。用事を済ませるなら一日でまとめて、ということでスタンプラリー状態でノルマをこなして来ま...

goo blog

 
「大家族ごはん物語」とうちのご飯 - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

「大家族ごはん物語」とうちのご飯 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

まずはうちのごはん、というか昨夜のご飯。いつものスーパーでお惣菜でも買おうかな、と見たとき思わず飛びついた甘えびのお寿司。いろんなお手頃価格のお寿司を置いてある...

goo blog

 

 

 その後6カンに💧。

寿司でも食べないと(´・ω・`) - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

寿司でも食べないと(´・ω・`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

MacBookAirのドミノ買い換えも佳境に入ってきているのですが、今日の作業は『私、敗北する(T_T)』な流れでした。つ、疲れた……💧。この件はまた後日詳しく書き...

goo blog

 

 

 ……まあ、お値段がお値段ですからね。税込でもワンコインでしっかりお釣りがあるという……。ザ・ステルス値上げ❗️ですわ(^_^;

 (※今日の画像のお寿司は過去記事の分も含めて、すべて同じ価格です)。

 

 しかしネタ自体はよかったです。

 

 さすがにこれだけでは物足りないので、ほかにおかずのある日の夕食になりました。



コメントを投稿