潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今年の新玉

2022-04-07 19:30:00 | food・今日のごはん

 未だ、ドラマの録画の海にあっぷあっぷ 少しずつは消化してますけどね。

 

 ようやくやって来ました、新玉ねぎ。

 これは実家の菜園の収穫。

 

 

 まだ小さいんですって。ピークはたいてい毎年GW頃な記憶。

 葉が付いたままなのは、付け根のところを紐で縛って吊すためかな。保存するためには乾燥させないといけないらしいです。今の時期、軒下で玉ねぎを干しているお宅ってときどきありません?

 

 でもこれだけだとさみしいので、スーパーでもゲット。

 

 

 まあまあのお値段だったので買ってみました。今年は高騰してるし>玉ねぎ価格、出回り始めはどうしても高価なんですよね>新玉ねぎ。

 でもそのお値段に見合うだけの美味しさが(じゅるり)

 どうやっていただこうかなあ。

 

 



コメントを投稿