潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

オープン戦@マツスタと訃報

2024-03-08 19:00:00 | 野球

 友人Yちゃんに誘われて、今年初マツダスタジアムのオープン戦に行ってきました。

 スタメンはこんな感じ。

 

 それほど早くは行きませんでしたが、たまたま空いていた年間指定の前の方の席に座れたのでゆったり&ぽかぽかでした(※オープン戦は一部を除いて指定なし)。クッションが効いたほんといい椅子でしたよ。

 

 お子さんでもいたのか愛想を振りまくスラィリー。

 

 そして今日はカルビーのスポンサードゲームで、かっぱえびせんの小袋をもらいました。発売60周年なんですって。

 

 が、しかし。

 試合結果はお寒うございました……(T_T)。しっかり着込んでいったので、思ったより凍えなかったのですけどね。

 

 それよりなにより、席について間もなくスマホで知ったニュースがショックで。

 

鳥山明さん死去 68歳 漫画「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」 | 中国新聞デジタル

 「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」で知られる漫画家の鳥山明(とりやま・あきら)さんが1日、急性硬膜下血腫のため死去した。集英社が8日に発表した。68歳。愛知県出...

鳥山明さん死去 68歳 漫画「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」 | 中国新聞デジタル

 

 弟がジャンプを買っていたので、かなりリアルタイムで読んでたんですよね。つい先日、新しいお仕事のニュースをTVで見たばかりだったし。

 心よりお悔やみを申し上げます。



コメントを投稿