潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

5カ月

2020-08-05 19:31:00 | 日々の記事
 ふぅ(*´ο`*)=3、右肩の具合は少しずつ改善しつつあるところです。ジェネリックなロキソニンは1日2回、どういった効き方をしているのか分かりませんが、調子がいいと右腕を頭の上や後ろに回せるようになってます。背中はまだちょっとつらいですが。
 肩痛の原因ははっきりしませんが、洗車時の無理がいちばん疑われます。でも、そもそもがそこまで頑張ってないというか、頑張れなかったんですけどねえ。それ以上に無理の利かない体力なのか(´;ω;`)。
 今度こそ、本気で日常の対策を考えないとまずいですね。服を脱ぎ着するのに脂汗が出るようなシチュエーション、もうゴメンです。

 そんな状況なので却って良かったのか、市の大型ゴミの収集日を間違えて月末にしか出せなくなってしまいました(T_T)。お盆日程なので、今月1回目が数日繰り上がっていたんです。
 出したいのは旧複合機。11年選手のあれです。
 新しい複合機が届いたのが今年の2月末だったので、5カ月ちょっと古いのを引っ張ったわけです。というのも黒インクを交換してそれほど経っていなかったので、すぐ処分するには惜しかったんですよね。あのメーカーのインクは高い(>_<) ……。
 青インクがすぐになくなったのですが、互換インクを取り寄せて延命、結果ここまでずるずると使ってきたのでした。ええ、黒インクもかなり消費出来てます。ただ青でないほかの2色がもうぎりぎりなので、早めに収集を申し込もうとしたのでした。
 この右腕の状況では、それほど重くないとしてもかさばる複合機を運ぶのはつらいので、勘違いが却って良かったと思ってます。ええ、かさばるので邪魔は邪魔ですけどね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく来なかったら痛んでる(^^;; (テリー横田)
2020-08-06 12:45:21
低周波治療器、どうですか? 充電式のやつ、いいですよ。
なかなか自分で貼るのがむずいですが……。
返信する
おかげさまで、今日はかなり良くなってます。 (shioji)
2020-08-06 19:42:41
背中に右手が回せないくらいですかね。
低周波……その発想はなかったです。親が買ってみてくれないかしらん?(笑)。お試しはしてみたいな。
返信する

コメントを投稿