潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

11月です

2020-11-01 19:33:00 | 住まい・暮らし
 月が変わって1日。いつものスーパーで日用雑貨がお得なので、買ってきました。



 夏にネットスーパーで買った分がまだ丸々あるんですけど……>ハンドクリーム。
 棚にたっぷりあったので、誰かが買わなきゃ入荷しなくなるような気がして、つい。うん、たくさん使うぞー(使うぞー……^_^;)。

 話変わって。
 夏にもらいものの端切れで作ったブックカバーの調子が良いので、もう少し作り足すことにしました。ただ新書サイズはちょっと大きすぎたので、縦方向を0.5cmほど型紙から減らして。
 するとどうも裏地の色が地味すぎてぴんと来なかったので、ダイソーで100円端切れを調達することに。



 小さな端切れ、カットクロスです。



 前回使って良かったピンクが欲しかったのですが、いちばん近いのがこの赤でした。でも、ずいぶん違う……。



 とりあえず切ったり線を書いたりして、縫い始める手前まで到達しました。



 しおりのグログランリボンは3mmに限定しました。6mmは幅広すぎて使いづらくて。
 ミシンとアイロンは出来るだけ一気にやりたいので、この続きはまた時間が取れるときに。

コメントを投稿