潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

野村引退試合観戦

2005-10-12 23:49:16 | 野球

 はい、行ってきました。広島カープ今季地元最終戦&野村謙二郎引退試合。試合は負けちゃったし、黒田単独最多勝ならず、新井HR球団記録更新成らず、ほか引退選手出番なしだったんですが、いいんです。大観衆で球場真っ赤っか。思い切り応援してきました。
 使い込んでなくて、なおかつちょっと性能の落ちるデジカメに苛々しつつ、何枚か撮ってきました。プレイよりも、セレモニー中心で。今日は時間もあれなので、少しだけアップします。

 これはセレモニー後、胴上げされる野村選手。ちゃんと撮れたのもあるじゃん(←自画自賛、笑)。また後日、どこかでほかの写真もアップしたいなあ。
 それと、取ってもらった席が予想以上に良くて、珍しいものがたくさん見られました。野村選手のご両親とほかご家族。主に後ろ姿でしたけどね。あと、地元各局のアナウンサー。ちょうど放送席の下あたりで、ぞくぞく階段を上がっていくのを眺めていました。あとやはり地元で有名なタレント(西○篤史、田○一球氏などなど)。
 とどめは木村一(モリイゾーのひとね)、尾形、岡上(? 違うかも)選手。途中、通路を通って放送席に消えていき、しばらくしてまた降りていきました。木村一選手の茶髪とヒゲで分かったのですが、その後ろに目をこらすとサングラスの尾形選手が。三人目、私は分からなかったのですが、いっしょにいた知人の話では岡上選手ではないかと。確かにセレモニーでは、ユニフォーム姿でグランドに出てましたね。たぶん練習を早めに切り上げて、観戦&セレモニー参加ということだったのでしょう。ほかベンチ入りしていない選手達は日南あたりに行っているはず。
 ボードを持っての応援も、セレモニーでの挨拶、花束渡しも、胴上げも、とても感動的でした。いやあ、思って切って行ってよかったなあ。

コメントを投稿