潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

更新してきました

2005-11-04 16:17:42 | 日々の記事
 先日、話題にした運転免許の更新に行ってきました。結局、広島市内を横断(? しかもナナメに)するのはやはり大変なので、もよりの警察署で手続きすることにしました。
 免許センターに行く場合との違いは即日交付でないこと、それと免許証用の写真を持参しないといけない点。写真の方は規格に合ってるかしらんと思いつつ持って行くと、なんなくパス。講習の時刻はいちおう決められていたのですが、なんか行った順、(人数が)たまった順で開始。いやいや、フレキシブルなよいお仕事です。待つのかと思って、本を持って行ったのにねえ。
(ちなみに講習は二人でスタート。そのうち一人合流して三人で行われました)。
 問題は交付の日取り。郵送も代金を支払えば可のようですが、いずれにしても四週間ほどあとになるようです。私は取りに行くことにしました。
 うむ、だいたいですが免許センターに行く片道の所要時間よりも、今回全部にかかった時間の方が短かったと思います。このときばかりは免許センター以外で更新できない旧市内在住でなくてよかったと、つくづく。

コメントを投稿