潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

春の嵐とChrome拡張の件

2024-04-09 19:00:00 | 日々の記事

 昨夜から今朝にかけては強い風+花散らしの雨で肌寒い一日になりました。まさに春の嵐でしたね。満開だった桜にもそろそろ緑の葉が混じり出しましたし、花の季節はそろそろ終わりでしょうか。

 先日の桜の木を別角度で撮ってみました。

 

桜満開ですが - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

桜満開ですが - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日の買い物はあれこれあってかなり空振りでした(´;ω;`)。……まあ、週明けに別のスーパーに寄る予定があるのでなんとか。代わりにというわけ...

goo blog

 

 ここは撮影スポットらしく、ちょくちょくカメラを構えている方を見かけます。

 

 話変わって。

 昨日だったかな、Google Chromeに入れて使っている拡張機能Tabs to the Frontがおかしくなりまして。いつものようにタブを開いても、手前に来ず奥に開くのです。そしてこんな表示が。

 Tabs to the Frontじゃない❗️ なにこれ、ですよね。するとどうも私だけではなかったようで、同じ現象の報告がネットにちらほら。うーーん(´・ω・`)。

 取りあえずこれは削除しましたけど、タブを手前に開ける新しい拡張機能を探さないと。ちなみにAdBlockもgooブログに影響しているほか、最近はこれをすり抜ける広告が増えてしまってて(T_T)。

 

野菜をもらってきました(*´∀`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ん?なんかエディタの調子がおかしいぞっと。いつも使ってない方で取りあえず入力。gooブログのメンテのせいかな。今週後半にまた凄い寒波が来るらしいので、予定を少し変え...

goo blog

 
 

年末しごと - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先にこの話を。昨日「HTMLエディタで入力出来ない」と書いた件ですが、やっぱりAdblockの仕業のようで💦。でも、昨日までなんともなかったんですよねえ……ええ...

goo blog

 

 毎回記事を書く前にオフにするのも面倒と言えば面倒だし、こちらも乗り換えを考えないといけないですね。



コメントを投稿