潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ブラウザ……

2006-02-07 16:26:04 | 日々の記事
 思ったより早く手直しが進んだので、今日本館の更新作業を終えました。ちょっとだけリニューアル。
 それにからんで、ブラウザのことを調べていたのですが、少しびっくり。まずIEのシェアが思っていた以上に大きいこと、けれどこの頃はじわじわシェアが下がってきていること。それに代わって出てきているのはMozilla FireFoxやOperaあたり。Mac OSXについてるSafariもそこそこ健闘しているようで。
 そうかあ、やはりNNは過去の存在なんだなあ。そろそろ切り替え時か。IEがスタンダードなブラウザだとは思っていたのですが、小説をアップするのに不便なんですよね、これ。<S>のタグが使えなくて。それでここまで、NNでずるずるやってきてたのでした。
 もうここまで頑張ったからには、MozillaかSafariに乗り換えるとしましょう。どちらも<S>タグはOKみたい。Mozilla FireFoxを入れてみましたが、なんかインターフェースがNNに似ていていい感じ。つか、ブックマークがひとりでに読み込まれてしまいました。決まりかな?

 更新情報:本館HP 潮路のほーむぺーじ 本日更新しました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「焔の狐」←こう書くとカッコイイ。 (テリー横田)
2006-02-07 23:21:03
性能もいいんじゃないでせうか。
<S>タグ、取消線でしたっけ?
<del>タグってのもあったような。
返信する
<S>も<DEL>もIEで機能しないんですよね。 (shioji)
2006-02-08 16:14:04
ただこれからはスタイルシートを使った方がいいのかなあ。
私のHTML文書はごちゃごちゃになってて、ほんとはまずそう。
返信する

コメントを投稿