潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

プラスワンリビングNo.76

2011-11-07 20:42:00 | 住まい・暮らし
 定期購読二回目、『プラスワンリビング』No.76ですが早くもなんか挫折しそう……というか途中で止められないので、ちょっと後悔かな。
 簡単に言うと自分の嗜好とずれが出てきたんです。もともとど真ん中ストライクというわけではなかったこの雑誌ですが、愛読していたインテリア雑誌が廃刊になったのでなんとなくたどりついて読み始めました。

 たとえば第一特集の『おうちパーティを楽しむインテリア』ですが、もともと人様に料理を食べてもらうのが好きではないし、大勢呼んで楽しく……というのもやらないし。
 第二特集も「カフェ? それ苦手」な私には守備範囲外。
 インテリアバイヤーに聞いた「買ってよかったもの」云々は一つも欲しいものが一致しませんでした。うーむ(´・ω・`)。

 もともと「誰それさんのお買い物、お気に入り」の類はぴんと来ないんです。子供の頃は他人の持っているものが欲しくてたまらなかったものですが、最近とんとそういう願望がすっぽり抜け落ちてしまって。むしろ、人が持っていたら別のものを買いたい気分。
 そして最大の理由、もっと楽しめるインテリア雑誌を見つけてしまいました。『Come home!』という雑誌で『私のカントリー』の別冊です。こちらはお手頃な予算で自ら物作りをしていくというスタイル、延ばせば手の届くような身近さなんです。今回の定期購読が終わったら乗り換えようかと本気で考えてます。今は借りて読んでいるだけですけど、バックナンバー探して手元に置きたい気分ですね。

 あー、それもこれも『オレンジページインテリア』がなくなったのがことの起こりです。あの雑誌はよかった……。

コメントを投稿