潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

オレンジでした(=^▽^=)

2023-11-14 19:30:00 | food・今日のごはん

 やぁ、昨日「うちのリビングは本格的な冬にならないと20度を割り込まない」と書きましたが、今朝の温度計の表示は19度でした(^_^;💧。それだけ冷え込んだんですねえ、12月並みなのかな。

 

 先日スーパーで買ってきたミニ白菜、オレンジと書いてあったのに外からの見た目は普通の色だったので??と思ってました。

今日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

今日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

いつものように、朝からてくてく歩いて買い出しに。バナナと野菜を買ってきました。レシートを撮り忘れたので、直接画像に。数字はすべて税抜きです。大根はさすがにちょっ...

goo blog

 

 

 が、何枚か外側からはがして使っていくと、中の葉の先端はほんのりオレンジ色。

 

 うーん、この角度でも写真だとオレンジに写らないなあ。ほんとはもう少しだけオレンジがかってます。

 

 普通の白菜との味の違いはよく分かりませんが、ミニサイズなので使いやすいです。一つ丸ごと買うと、通常サイズは使い切るのが大変なんですよね。使いかけは新聞紙に包んで野菜室に入れてます。

 この間作ったお鍋は自分でお出汁を作ったせいかなんか物足りなかったので、次の日食べる前に塩レモンを足してみたらいい味変になりました。

 

 おまけ。『七つ屋志のぶの宝石箱』新刊、Amaから昨日届きました。が、なんか遅い時間の配達(ポストイン)でびっくり。まあ23:59までの配達と表示があったので間違いではないんですが、当日配達にこだわった結果なのかな。私は翌日でもよかったんですが。まだそこまで読めていないので、出来たら明日感想書こうかと思ってます。



コメントを投稿