潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

アッシュ、22歳になる

2021-04-05 19:22:00 | オカメインコ・鳥
 ところで、無事22歳になりました>アッシュ@WFノーマルオカメインコ。



 うーん、去年の画像と変わり映えがしない(´・ω・`)。

 ちょうどこの時期は換羽に当たるんですね。
 99年の4月29日に兵庫県のショップからお迎えして、そのとき生後4週間くらいかな? と思ったので、だいたい今くらいが誕生日のはず。

 ここ何年かあったごっそりと羽が抜ける時期は今年まだないのですが、ときどき止まり木からずるっと落ちるというかずっこけているような気がします。足を踏み外したりしてるんでしょうかねえ。

 シードメインですが、ペレットも2割くらいは食べてます。毎日だと食い付きが悪いので、二日に一度あげている青菜もちょこちょこかじってますし。
 一羽の鳥とこんなに長く暮らしたことがないので、なにもかも手探り状態ですが、このままゆる~く付き合っていけたらいいなと思ってます。

コメントを投稿