潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

年末準備に突入❗️(^_^;

2023-12-17 15:30:00 | 日々の記事

 やぁ、ようやくポチりました>宛名職人ver.30 アップグレード版。

 

2022年はがき・年賀状作成ソフト - 筆まめ・筆王・宛名職人|ソースネクスト

ソースネクストでは、筆王、筆まめ、宛名職人と、多彩な年賀状・はがき作成ソフトを取り扱っています。デザインのテンプレートや印刷の種類も解説。各ソフトの比較や、年賀...

 
 

10年ぶりの買い換え💧 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

12月だーー。恐れていたけれど年末が来るーー。とりあえず、まずなにをしておこうかと先月末考えたのが「年賀状の準備と作成」。ほかはまあ月の後半に入ってもなんとかなる...

goo blog

 

 

 誕プレポイントとそのほか優待を合わせて、一般のアップグレード版より3割強割引で買えたのかな。でもダウンロード版で間違えると大変なことになるので、何度も対応OSや価格、パッケージを確認してポチりました。

 さっそくインストールして開いてみたのですが、これまでとの変わりように唖然としました( ゚д゚)。……まあ、去年まで10年前の古い古いver.を使っていたのですから、さもありなん。そのうち慣れてうまく使えるとは思うのですが、去年の年賀状の枚数が自分が思っていたより少なくて(T_T)。このver.が使えなくなる日が来たら、そのときが年賀状じまいのタイミングになる気がします。

 

 で、この年賀状&住所録整理はぼちぼちやって、20日を過ぎたら最終的に件数をカウントし年賀状を買ってくるのが今のところのタイムテーブル。それからおもむろに裏のデザインを作って表裏印刷して、たぶん25日の月曜日には投函出来るでしょう。あ、年賀状はd払いの使える最寄りの局で買おうっと。

 

 ほか年末の買い物リスト今年版をiPhoneのメモに入れました。去年のをコピーしただけですが💦。

クリスマスの次はお正月準備 - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

クリスマスの次はお正月準備 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ふ〜(*´ο`*)=3、クリスマスが終わったら今年も残すところあとわずかですね。……ってそろそろ本気でお正月の準備をしなければ。どこかへ行くわけ...

goo blog

 

 早めに買えるのはお飾りとかかな。まあ、これはのんびりと片付けます。

 

 おまけ。今日の手抜きランチ。ごはんは炊きたてなのでお茶碗に。韓国海苔、サラダ菜、いつものストック惣菜揚げ物、それに汁物は昨夜の鍋の残りです。

 なんか据わりが悪いと思ったら、お汁物と揚げ物の位置が逆だわ。

 鍋はこちらのレシピを参考に。

 

*キャベツと豚バラの旨味噌にんにく鍋*

キャベツたっぷり!! にんにくたっぷり!! スタミナ満点で、温まるお鍋です^ ^ 薬膳効果 ☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れ...

レシピサイトNadia

 

 豚バラでなく冷凍肉団子と家にあったちくわを使いましたけど、味がしっかりしていて美味でした(*´∀`)。また作ろうっと(※ただしにんにく注意❗️)。



コメントを投稿