潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

久しぶりに、セリアに

2023-05-02 19:30:00 | 雑貨

 平日とはいえGWの最中に出かけるのはいささか気が進まなかったのですが、前にも後ろにも予定をずらすのは難しかったので、出かけてきました。お出かけ日和だったのはなにより( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 そんなときだったので、この頃とは違うルートで用事を済ませてきました。まずは街中のドラッグストアでいろいろと。

 うちの近くで買うより、だいぶんお手頃なんですよね💦。……競争が激しいからかしらん❓️

 

 それから久しぶりにセリアに。たぶん、去年の暮れ振りかと。

 

インコカレンダー@ダイソー、あった❗️ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

買い物ラリー、本日は勝ったり負けたりの引き分けくらい。負けた部分は……市販薬をいくつか迷った末買おうとしたら、同じ系列のDSでも価格が違っていて結構後...

goo blog

 

 

 お箸とLED拡大鏡。

 

 お箸は21cmと先が細いことにこだわりがあって、ダイソーではなかなかこれというのに行き当たらず。

 ん〜、マリ○ッコ風?

 

 LED拡大鏡は、スタンドルーペがなかなか見つからないので代わりに💧。

 これを固定する「台」が作れれば使えるかしらん。

 

 それから先日マイナカードを撮影時に割れてしまったスマホのケース。

 

 7plusのって100均でもうほとんど見かけないんですよね……古いから仕方ないんですが。セリアならあるかと思って行きました。当たり!(=^▽^=)。

 ちゃんとしたのを買うまでのつなぎにしようかなと、これまた取りあえずのキープ。

 

 ブッ○○フは空振りでしたけどそこは想定内だったので、まずまずいい買い物が出来た一日でした。

 

 ところでかなりの混雑を覚悟して出かけたのですが、そちらも拍子抜けするほど人が少なめで。特に外国人観光客の方々は3月に出かけたときの方が多かった気がします。

 なんとなくですが、みんな同じことを考えて広島市内を避けたとかかも。GWなのにFF(フラワーフェスティバル)はないし(※サミットに押し出されて6月に延期)、市内はそのサミットの影響で混み始めているし、『もー、広島から脱出しちゃえ〜〜』的なことかもしれません。ちなみに先日、隣町で北海道県警()のパトカーを見ました。某所の話によるとフェリーには乗せないらしいので、陸路でやってきたんですね……(お疲れ様です<m(__)m>)💧。それから昨日はこれまた割と近くで大分県警、今日は市内の真ん中で鳥取県警のパトカーも見ました。さて、コンプリートは無理としても、サミット終了まで47都道府県警いくつのパトカーが見られるでしょうか(^_^;💦。



コメントを投稿