潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

お箸を探す

2024-01-18 19:00:00 | 住まい・暮らし

 雨〜〜(^_^;💧。

 

 正月におろしたばかりのお箸、もう塗りが剥げ始めてしまいました(´・ω・`)。……まあセリアのだし消耗品かなとは思ってますが、それにしてもちょっと早いですね。いつもだともう少しもつんですけど。

 それでそろそろ100均クオリティーではない塗り箸が欲しくなりました。昔々ハンズで買って紛失(❗️)してしまったあのお箸のようなのが。せっかくなので輪島塗とか気張り込んでみたらどうかしらとAmaを覗いたのですが、これが例によって訳の分からない検索結果が(T_T)。なんで「輪島塗」のワードで若狭塗の箸が初めの方に出てくるの!?

 ……。お店で実物を見て買えればいいのですが、価格帯はともかく最近和風雑貨の店が身近から消えてしまって。ハンズやデパートは割高で高価だし、通販もうーんなところ。いったいどうしたらいいんでしょうと足踏み中の現在です。

 

 とりあえず新しい、つなぎのお箸を買ってきました。ええ、ダイソーです。

 

 

 表示のその部分うまく撮れなかったのですが、「合成漆器」で「ポリエステルウレタン塗装」「日本製」ですって。これなら剥げずにもう少し使えるかしらん。

 その間にホームセンターとかスーパーの生活用品コーナーでいいお箸を探してみますわ。予算に限りはありますが💦。



コメントを投稿