潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

石鹸開封しました…が、しかし

2023-04-02 15:00:00 | 住まい・暮らし

 今使っている石鹸がかなり小さくなってきたので、新しい石鹸を開封することにしました。例の、探し出したあの石鹸、第一石鹸のデュエットナチュラルソープ フローラルの香りです。

 

第一石鹸の石鹸を探す - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

明日明後日の予報がどうにも嫌な感じなので、週末に予定していた買い物を繰り上げて済ませて来ました。なにもかもというわけにはいきませんでしたが、まあこれならばクリス...

goo blog

 

 つまり、4個パックだった旧製品の最後の一つがあと少しということですね。

 

 だいたい予想はしていたのですが、パッケージにそのまま三つ、入ってました。

 本体はいたってシンプル。

 

 で。

 問題の香りなのですが……全然違いました。旧製品(と、私が勝手に呼んでいる)とはまったく別ものです。……(´;ω;`)。

 確かにナチュラルな香りですが、これは『フローラル』とは言わないんじゃないかと……香りの専門家ではないので分かりませんが、とにかく気に入っていた前の石鹸とはほど遠い感じでした。ああ、ショック

 Amaのレビューに『香りが違った』とあったので、嫌な予感がしないでもなかったのですが……。

 

 元々は蕁麻疹絡みで液体ボディソープを止めるために使い始めたので、別の石鹸だというならこの製品にこだわることもないのですが、また新しい石鹸 or 液体ボディソープを探すことを考えると少しばかりブルーです



コメントを投稿