潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

最近の米ドラマ2

2018-05-24 19:36:00 | 海外ドラマ
 昨日の続きをもう少し。

○『NCIS15』、ときどき盛り返しますがなんか惰性が酷くなってきましたね……。キャラ(演じる俳優さん)退場は長くやっていれば致し方ないとは思いますが。同じくFOXでやってる『Empire4』も始まったところですが、初期の勢いはどこへやら┐(´д`)┌。

○『L&O:SVU19』、これもそれなりに楽しみに観てるんだけど……どうも早送りで観たくなる衝動が。

○『クリミナル・マインド10』、マンネリ化はしてますがこっちはまだいいかな。ただ『国際捜査班』の方はトンデモ外国考証がいやはや。

○『This Is Us 36歳、これから』、気がついたらNHKで始まっていて見逃したので、とりあえず観始めてみました。まだなんとも言えない感じです。

○『リーサル・ウエポン2』、これ、楽しいマータフ一家だけで持ってません? 面白いですが。

○『シカゴ・ファイア5』と『シカゴP.D.4』、これも面白いんですが……どうもウルフのドラマは「作りました!」というプロットが鼻につくというか。ううむ。『メッド』は結局、放送をほか二作と揃えられないのかしらん。N○K、どうするんでしょ。

○『宇宙探査艦オーヴィル』、こちらは文句なく面白い! いやあ、掘り出し物でした。FOXスポーツでなんてやるから……見逃してる人多いのでは。スタトレ世界を現代風に(といっても舞台は未来)よりよく二次創作したようなSFドラマ。結構知った顔の俳優さんも出てくるし、楽しみは尽きません。

 おまけ。
 チャンネル銀河での西洋歴史ドラマが途切れちゃったので退屈。また別のヨーロッパものが観たいなあ。

コメントを投稿