新百合碁レンジャー 戦いの記録

これは世界戦略を狙うゲームとネット依存の恐怖から世界を守る囲碁戦士たちの壮絶な戦いの記録である。(・・・なんでやねん)

囲碁KIDS・さよなら2014年の巻5

2014-12-25 13:26:05 | KIDSの巻
椅子を丸く並べて、全員スタンバイ
椅子の数を人数より2つ少なくする

「では、いきま~す」  スイッチ、オン!
♪"君が今 僕をささえて、僕が今君を支える~だから迷いながらも共に生きて行こうよ~"♪

「っ!」 「あっ、ヒカルの碁だ!」
おっ、放送してないのによくわかったね。さすが!(^^)!

くるくる時計回りにまわる   みんな、めっちゃ椅子見てんじゃン(笑)

ストップ! 一斉に座る
一人の子があぶれて出てきた  普段からおとなしいSくん・・やっぱり・・・優しいんだなぁ
違う椅子には2人が座っている

何も言わないのに、2人は立ち上がってじゃんけ んを始める  感心感心(^^)
「最初はぐー、じゃんけん・・・・」
「あ゛ーー負け゛た゛ーー」
悔しそうに輪から外れた  道先生さらに椅子を2つ外す

あぶれたSくんが、ラジカセを見て「僕もやりたいな・・」とポツリ
「音楽つけて。適当なところで止めていいよ」
そう言うと、嬉しそうに、ラジカセの再生ボタンをおした 
 "♪あきらめ~きれるものならば、最初から興味もたなぁい♪" 
みんなが回るのを少し見てから、
「ストップ」
わっ、とまたまた椅子の取り合い。 2人あぶれる

また椅子2つ抜いて、
音楽に合わせて、ハイハイ、ハイハイ、 「ストップ」

何回もそうやって行き、さていよいよ残ったのは3人
「誰がチャンピオンになるかなあ」  音楽スタート!
"♪器用じゃ~ないから、時に傷つき傷つけていく~だけど今なら少し、自信をもって♪"

ストップ!
「やったぁぁぁぁ\(^o^)/」 と飛び上がっているその子は、なんと・・・!
3年生囲碁ガールのAちゃん!!

おぉ、男どもをけちらせて、女子が優勝っ!
すごっ! Aちゃん、きっと良いおかあちゃんになれるよ(^。^) 


さあていよいよ、お待ちかねのお菓子タァイム!❤
みんなの前にお菓子を均等に並べて準備してると
置いた端から手をお菓子に近づけて、食べるぞ食べるぞポーズ
「 こりゃ、まだだよっ。手をもどしてっ」
ぱっと手をもどす  すばやい・・

「ええ~それでは、みんなで・・・・」
さっき、戻したはずの手がもうお菓子の前でスタンバってる・・(^_^;)
しかも、何人もの手が出ていて、体はお菓子に限りなく近づいている

「・・・・(ー_ー)!!」 
もう、仕方ないな・・・早く食べたほうがよさそうだ 「はい、どうぞ、いただきます」

言うが早いか、お菓子は一気に子ども達の口に投げ込まれ
あっという間になくなりそうな勢い(・。・;うわ~
あ、あんたたちっ!ハイエナじゃないんだからっ!




楽しいクリスマス会も、これでお終い
本日の棋譜は、なんと、先ほどゲームに出てきた、井山さんがタイトルを取られた王座戦と天元戦
「わ、なんかそれってシビア」
2冠を一瞬にしてとられた井山さんに対して、さすがに子ども達も、なにか感じた様子


最後に毎年恒例の『2015年度私の目標』を配布
新年最初の打ち初めの時に、一人ひとり読んで発表してもらう

さあ、今年最後のご挨拶。
「一年で一番かっこいい姿勢してください」
みんなの背筋がのびる 
「ありがとうございました」 「ありがとうございました~」
出口で道先生からひとりひとり、今日の参加賞のカレンダーチョコレートを受け取る



みんな、一年間よく頑張りました。楽しい冬休みを過ごしてね。
  Merry Christmas and Happy NewYear!