shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2010年05月12日 | はんしん自立の家

場所:はんしん而立の家

日時:2010年5月10日(月)10:00~12:00

利用者:7名 

参加者:2名(FUJIKO・rico)

-----------------------------

春めいたかと思えば、また肌寒くなりました。

本日ははんしん自立の家にて研修されていらっしゃる学生さんの

お母様にご見学頂きました

とても上品でいてきさくに話しかけて頂いたのですが、

英語で話しかけられてボディランゲージでどうにかお伝えできたかどうか

FUJIKO(3名担当)

-お一人目の方-

初めてメイクさせて頂きました。メイク中もとてもにこやかでほのぼのされてます。
カラーをお見せして仕上げました。
嬉しい時の反応がとても表情豊かで楽しくさせていただきました

-お二人目の方-

お話し好きな明るい方。メイクもはっきりと好みを伝えて頂いて
アイカラーはパープル(濃い目)リップは赤をご希望との事。
とてもはっきりした華やかなメイクに仕上がりました

-3人目の方-

毎回ご利用頂いてるとてもおしゃれな方。
今日もご本人お持ちいただいたメイク道具で仕上げさせて頂きました。
マスカラ・ヘアーも仕上げて大変喜んで頂きました

 

 

rico(4名担当)

-お一人目の方-

いつもはお化粧しながら気持ち良く寝ていらっしゃるのですが、今回はご自分からアイメイクをご希望で、「ブラウンに」とリクエスト頂きました。
はっきりとご自分でおっしゃったので、それが何だか新鮮でいて嬉しかったです。
メイクが楽しくなって来られたような感じで、今度お会いするのが楽しみです

-お二人目の方-

最初は恥ずかしそうでしたが、前から色にとても興味がある方でパレット・カラーを
見つめていらっしゃいます。
アイカラーもご自分から「グリーン」とおっしゃっていただいて、服がさわやかなイエローだったのでとても似合っていらっしゃいました。
時間が経つにつれて、少しずつ話して頂いたので実はとても話をするのが好きな方かなと感じました

-3人目の方-

終始笑顔の絶えない明るい方。メイクを心から楽しんで頂いてアイメイクは「黄色」を
選んでいらっしゃいました。
その方は色白で目のぱっちりされていて、表情の豊かなので黄色がぴったり。
黄色の上にゴールドを淡くのせて明るく華やかに仕上げました。
とても喜んで頂いた様子で、鏡でじっとみていらっしゃいました

-4人目の方-

メイクの間ずっとご家族での旅行のお話を楽しそうにされてました。
途中からちょっと涙ぐまれてたので、その時のいろんな情景を思い出されてるの
かなと思い、そっと見守ってメイクを続けました。
上品な顔立ちの方でしたので、ナチュラルな仕上げ。気持ちが温かくなって頂けたらと思い、目元にうすくピンク色をのせて見ました

 

 

今回はんしん自立の家のスタッフの方のご配慮で


順番に利用者さんを連れて頂いて輪になって待ってくださいました。

この方法は、待つ時間に他の方のメイクを見れたり、横の方との交流・私たちも

メイクをしながら声をかけさせて頂きやすいので輪になって待っていただくのは

とてもよい方法ではないかと思います

FUJIKO 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿