shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

女子高生必見!ナチュラルメイク講座

2011年02月25日 | Weblog
遅くなりましたが報告します!!

2月21日(月)13:10~14:50

三田市にある県立学校(私の職場)で、
もうすぐ卒業して社会人になる3年生の女子生徒を対象に
「ナチュラルメイク講座」をひらきました。

講師はRANさん(*^∇^*) ♪
突然のオファーにもかかわらず、快く引き受けてくださいました。

3年間、厳しい校則を守ってきた生徒たち。
卒業したらその反動でおしゃれをしたいのはわかるけれど、
やりすぎはダメ。。(^^;)

ナチュラルメイクとスキンケアの大切さを知ってもらうために
私、カラダを張りました(笑)

生徒たちの前でスッピンになって、RANさんに一から
メイクをしてもらったんです。

ナチュラルメイク→しっかりメイク(顔半分)→やりすぎメイク(顔半分)
→メイク落とし→スキンケア  と、まさにフルコース!!!

生徒たちも興味津々でかなり盛り上がりました♪♪♪

最後に生徒たちの眉も整えていただきました。

RANさん、本当にありがとうございました(≧▽≦)

RANさんに直前美顔エステをしていただいたおかげで、
スッピンに自信が持てましたよ(^◇^;)

来年も、ナチュラルメイク講座は続けたいな~
フレンド倶楽部のみなさん、ご協力お願いします!

 from いっこ。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿