shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

ありまふじ

2010年03月14日 | ありまふじ

場所:ありまふじ

日時:2010年3月13日(土)14:00~15:00

利用者:11名 

参加者:3名(CHU・まちゃこ・エミリー・rico)

 

少し小雨が降る中ありまふじへ。
しばらくすると・・・・晴れ間が見えてきました。

やはりこれは・・・・ありまふじの皆さん+パッション所長のパワーですねえ。

-------------------------------------------------------------

 まちゃこ(担当:3名)

お一人目の方→シンガポール生まれのバイリンガルさん。
          英語トークで楽しく会話。

お二人目の方→ピンク色で、春メイクに。

三人目の方→お肌が赤く、シミを気にされてるご様子。
         初コンシーラーでシミを隠しました。
         シミがかくれたので喜んでもらえて嬉しかったです。

rico:(担当:2名)

お一人目の方→お肌に透明感のある方。
          春らしくピンクで統一。
          鏡を見て顔がほころんで・・・・喜んでいただいてよかったです

お二人目の方→少し大人しい方。メイクを丁寧に仕上げました。
          お肌に合うオレンジベースメイク。
          メイク後、鏡を見て・・・しわが気になられた様子。
          スキンケアをするといいですよ。とお伝えしたら
          してみるわあと。
          それもまた嬉しい交流です。

CHU:(男性:傾聴担当)

      皆さん楽しくトークされてたので、縄とびに入るようにして話題に加わりながら
         ほどよく距離を置いてじわじわと様子を見ていました。
     皆さんお化粧をして楽しんでいらして、雰囲気が良かったです。
    男の方も入ってこられるのがとても新鮮でした。
    ゲームの方や、メイクの方。
    個々に分かれるのでなく、一体となっている感じが良かったです。  

エミリー:(担当:6名)→(内男性3名担当)

お一人目の方→ファンデーションはいつもご自分でされてます。
          今日はいろんなメイクをされて口紅ぬりますう。
          とうきうきとした感じでおっしゃていました。

お二人目の方→笑顔の可愛い方。
          すごく喜んでいただいて嬉しかったです。

三人目の方→22歳の時以来(結婚された時)70年ぶりのメイクとのこと。
        人にしてもらうメイクって嬉しい。とおっしゃっていました。

ありまふじの皆さんのパワーをいただいて

こちらもいつも楽しくメイクできます。

これからもよろしくお願いします

 

rico       

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿