shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

フラワータウン多世代交流センター

2007年03月14日 | etc
実施日: 3月14日(水)11~12時
内容: 多世代交流センター「ふらっと」にて対面メイクを行う(三田市)

利用者数: 15名(50~70代、1名のみ19才)
フレンド倶楽部参加者数: 5名(KYOUKO、アッコ、RUN、junjun、shin.shin)

三田市社会福祉協議会から依頼されて初めての場所での活動でした。
ここはshin.shin宅から歩いてすぐの場所
近郊での活動を充実させたいものです。
また、場所は多世代交流サロンなので私たちがメイクをしている隣で男子高校生がゲームをしているという異空間でした

〔利用者感想〕
・メイクをしてもらって心が若くなった。
・リップの色を変えるだけで変わった。自分に似合う色がみつかった。
・眉を整えてもらい嬉しかった。奇麗になったと思う。
・マッサージ法が参考になった。
・女性にとってメイクはパワーになる。またあったらいいな。

〔フレンド倶楽部参加者感想〕
KYOKO
今日初めて参加してとまどった。奇麗になりたいという皆さんの意欲がわかった。話し相手をするのが心地良かった。私には話し相手が向いてるかな。
アッコ
眉を整えると「すごく変わった」と喜んでいただけた。リップだけ希望の方にはそれだけをしました。リップの色がとても似合っていた。
RUN
眉を整えて欲しいという方がずらっと並ばれた。整えるとすっきりした。ご要望に応じたメイクが出来た。
junjun
3名グループの1人がメイクに詳しい方で、いろいろと質問に応じて行った。今回は3名をじっくりと行うかたちになった。
shin.shin
5名体制で1対1の対面メイクにして良かった。個別に応じたメイクが出来たからこそ良い感想をいただいたと思う。スタッフの方々も皆興味深くみていた。次につながった感がある。

TOPIX
本日は会員番号16番KYOKOさん初参加でした。初めてのリップで大変だったと思います。
ボランティア精神の高いステキなお仲間です 

                    ~written by shin.shin~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿