shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

メイクボランティア講座(4回目)

2008年07月05日 | メイクボランティア講座
「眉のテクニック」「眉その2」
日時:7月5日(土)13:15~14:45 テクニックコース
          15:15~16:45 基礎コース
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室
受講者:11人(テクニック7人、その内男性1人)(基礎6人)*重複者あり
講師:shin.shin
アシスタント:キョーコ、junjun



早いもので、もう4回目。
基礎コースではnewフェイス1人参加で行いました。
三木市からの参加が2人。会員ではありますが宝塚から1人参加していただきます。
(他の人は、三田市神戸市北区からです。)
セッチャンは皆勤賞ばく進中
そして、フレンド倶楽部からはキョーコさん。彼女はチラシ掲示更新の広報活動もしていただいています。
ボーイズ倶楽部のおやおやさん、junnjunの3人も来てくださいました。


【受講生感想】
・テクニックコース
 今までチャレンジしたことが無かった眉を描いてみました。新しい顔を発見!
 眉は難しいですが、顔の表情が決まる重要な部分だと思うので練習したいと思います。
 スキンケアを充分にして、日焼けに注意して、これからの季節を乗り切りたい。
 対面メイクは久しぶりで、声かけやタッチの強さなど、こうした方が良いと思える点が多かった。
 ワンパターンの眉ではなく、その日の服によりチャレンジしてみたい。
 自分の眉を描く機会が少ないので難しい。人にする感覚と違った。(男性談)
 
・基礎コース
 眉を描いていくことが楽しくなってきた。
 鏡をじっくりみた事が無かったが、しわの多いことにびっくりした。
 眉は細かい作業が必要。
 もっと、本やパンフレットで研究してみようと思った。
 明日からが楽しみです
 ファンデーション3回目にしてハイライト効果がわかった。
 眉は左右のバランスが難しい。とてもていねいに仕上げて行くんだなと思った。

眉は本当に奥深い
次回5回目は8月2日で、アイメイクをします

                                shin.shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿