shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

ゼフィール三田

2008年09月28日 | etc
ゼフィール三田

三田市の新しい高齢者入所施設に行ってきました。
この日は敬老会で、職員の方々の「利用者に喜んでいただきたい」との
要望で、参加させて頂きました。

今回は、「さくらそう」にお住いの18名の利用者の方々にメイクをして来ました
参加者は、shin.shin、エミリー、おやおや、NO.1相談員の4人です。

shin.shin
少し重度の方を担当する事が多かったけど、大きめの声でバッチリ会話が楽しめました。少しでも若返るように、腕を振るって慎重に仕上げていきましたやりがいがあり、楽しかったです

エミリー
初めての場所で新鮮な感じがした利用者の方や、職員の方の感動や喜びが、うれしかったまた「ウキウキ」「ワクワク」など利用者の方の感想が面白かった

おやおや
久しぶりのメイクをしたけど喜んでいただけました70年ぶりにお化粧をした利用者が鏡をず~と眺めている姿を見て、自分自身も幸せな気持ちになれた。

NO.1相談員
かなり久しぶりのメイクで、初心にかえって昨晩予習してきました利用者の方の笑顔が引き出せる様に気を使いました初めての施設だったので、お互い感動が多く楽しかったです。

施設スタッフMさん
利用者の方々の表情が変わったはいつまでたってもだとおもいました男性も取り組める様な企画があれば是非


初めての施設で、利用者の方々、職員の方々も「メイクボランティア」素直に感動していただきました。本日担当させて頂いたボランティアスタッフも、利用者の方々の喜びを分けていただき、「メイクボランティア」の本来の意味を思い出させてくれた様な気がします。 ありがとうございました。

                               NO.1相談員


最新の画像もっと見る

コメントを投稿