shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

第三弾メイクボランティア講座(5回目)

2006年12月02日 | メイクボランティア講座
「相手の人にメイク補助をしてみましょう(その1)」

日時:12月2日(土)10:15~11:45
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室
受講者:4名(欠席者は別の日に)
講師:shin.shin
アシスタント:masakoさん 

本日は初めての相互実習 
ペアになって一人が高齢者役です。
そこで世間話などを交え以下を踏まえて、楽しんでもらいながらメイクをします 
「コミニュケーションの基本」
①明るい笑顔で
②話しかけるように
③身振り手振りを交えて
④良さをみつけてほめてあげる
皆さん、初めてで不安と言いながらも楽しんでロールプレイをしていました

感想は
・人の顔にメイクをして新しい発見がいっぱい出来ました。
・今日はメイクに精一杯でしたが今度はコミニュケーションをしっかりと取りたいです。
・自分の手や身体の向きをどうしたらよいのかとまどいました。
・人の顔って違うんですね。楽しかったです。
・迷いながらメイクをしたので次回は自信を持って出来ると良いです。etc
TOPIX
本日は初参加者harunaちゃんが来られました。キッピーの2Fで案内をしているキュートな女性です。
アシスタントのmasakoさんとペアを組んですっかりなじんでいました。
これからも頑張って欲しいです 

written by shin.shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿