shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

伊丹ぐろ~りあでメイクボランティア♪

2012年09月03日 | 伊丹ぐろーりあ

日にち:9月7日(木) 時間:10時~12時

利用者:約12人

ボランティア参加者:5人


高齢者支援センター伊丹ぐろ~りあで、ボランティアに参加しました(^_-)-☆

利用者は、デイサービスで来ている人たちで、お風呂上がり後にメイクをする人たちが多かったす♪

メイクボランティアの参加者は5名で、楽しみながらメイクができたと思います。

今後も、メイクボランティアの活動を継続していきたいと思いますヽ(^o^)丿


<振り返り>

寺ちゃん(メイク3人、マッサージ1人)

本日で3回目の参加です。今日も楽しくメイクができました。

回数を重ねるごとに利用者との対応が上手く取れるようになったと思います。

メイクを始める前に、その人が希望している事が何かを事前にカウセリングして、

好みに合わせてメイクができたので良かったです。


こじ(ネイル3人)

初めての参加だったので、どうしたらいいのか分からなかったです。

でも、利用者さんはメイクをすごく楽しんでいたので、自分の親にもメイクができるようになりたいです。

今後は、ハンドマッサージもできるようになったら嬉しいです。

 

山ちゃん(メイク3~4人)

だんだん慣れてきたので、自分も楽しめるようになりました。

利用者さんも楽しんでくれて本当にかったと思います。


けいちゃん(ネイル2人、メイク1人)

半年以上伊丹ぐろ~りあに来ているので、利用者さんが自分の顔を覚えてくれて本当に良かったです。

回数を重ねる事に信頼関係が徐々に築けてきているので、今後も継続していきたいです。


つかさ(メイク3人)

ボランティアの参加者のけいちゃんの対応の仕方に、とても感心しました。

利用者さんの信頼関係がしっかり取れていて、コミュニケーションがすごく上手かったので、

本当に参考になりました。

今後は、けいちゃんを見習って、利用者との関わり方を学んでいきたいと思います。


  

                                    by つかさ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿