shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

行ってきました! 報告・交流会

2009年07月13日 | 広報
平成21年7月12日(日)13:30~16:30
まちづくり協働センター 多目的ホール
junjun・まちゃこ・せっちゃん・いっこ

まちづくり活動支援事業助成金
「こんなんやりました! 報告・交流会」

平成20年度に助成金を受けた市民活動団体の活動報告会に行って来ました
まず、何より団体の数だけいろんな活動の種類があることに驚かされました

三田にいるのに全然知らんかった・・・

こんなんメイクボランティアとコラボしたらいいんちゃう
うちの学校の文化鑑賞会にこの団体さん来てほしいわぁ~
退職した義父に勧めてみようかなぁ

他団体の活動報告を聞いていると色々頭に浮かんできて、とても有意義な時間を過ごせました
他のフレンドのメンバーもぜひ聞いてみた方がいいと思います


・・・で、肝心なフレンドカフェの報告はというと、

ギリギリになって作った作文を丸読みさせてもらいました
しかも、半年近く前の話なので、全貌を思い出せない・・
過去の公式サイトやトピを読み直して必死に思い出しました

記録って大事だ・・・とつくづく思いました

最初から最後まで一緒にいて下さったまちゃこさんとせっちゃん、そして
来場されていた方お一人お一人に丁寧挨拶をされていたjunjunさん、
本当にお疲れ様でした 

私たちが座っていた席に、まちづくり協働センターの所長さんも
いらっしゃったとか・・・(偶然!?)

いろんな意味でアピールできたshin.shinフレンド倶楽部でしたね


その結果、今日の神戸新聞にこんなにデカデカと私たちの記事が

背中どアップで撮られてるだなんて、全然気が付かなかった

 よく見ると、まちゃこさんとせっちゃんの母のように
微笑む姿が写真に写っているではありませんか~

会場には10数団体来ていたのに、ちゃっかりフレンド倶楽部だけ
4人とも載っちゃいました


そういえば、取材に来ていた記者さんは、フレンドカフェ当日も
メイクしてもらってたよな・・・・


     いっこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿