shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2007年12月04日 | はんしん自立の家

日時 2007年12月2日(日) 13:00~15:00
利用者 7人
フレンド倶楽部参加者 4人(shin.shin、junjun、アッコ、まっしゃん)



まずは、爪のお手入れ&ハンドマッサージでキレイにリラックス~。
お一人ずつの仕上がりの様子を紹介しますっ。


Uさん・・・爪を磨いて、ピカピカそのままコーヒーを飲みに行かれました
Yuさん・・・もともと塗っていたカラーの上からキラキラを塗りました
Yaさん・・・ピンクとゴールドを塗り、迎春をイメージしました。
 Hさん・・・ベージュベースに、ゴールドとラメの三層式Hさんの色選び&組み合わせ、私たちも組み合わせを見て、勉強になります
Tuさん・・・いちごみるくのようなピンクのカラーを塗られました
Taさん・・・うす~いキラキラのピンクに水色の星を貼りました
Sさん・・・待ち遠しい春を先取り!ピンクのお花のシールをはりました。

次に、フレンド倶楽部参加者の感想です。

《shin.shinさん》  
 男性Uさんのハンドマッサージ。Uさんは一見怖面 でも本当はとても優しい方。今回はジェスチャーで話がたくさんできました。最後に、「さようなら」と言ったときの笑顔がうれしかったです

《junjunさん》   
 今日は、2人ネイルさせて頂きました。ナチュラル志向でベージュピンクリクエストされたのですが、よくお似合いでした。乾かす時に、どうしても体が固くなる方は、あちこちに爪があたって剥がれてしまうので難しかったです。「来月はいつ来るの?」と聞いて頂き、嬉しかったです。来月も伺いますよお!!

《アッコさん》
 ネイルよりコミュニケーションを大切にしました。すると、利用者さんからたくさんの話が聞けました。「おじゃまむしバンド」等の話を聞くことができて、雰囲気よくネイルサロンをすることができました

《まっしゃん》  
 1回1回が勉強です。shin.shinさんに、待ってる人に声をかけてと言われたけれど、何を話していいのか分からずするばかり。まだまだまだまだです。


~TOPIX~
 12時に集合して、ティールーム「トラファルガー・スクウェア」に行ってきました。
ここは、12月1日(土)オープン!!したばかりはんしん自立の家の共同作業所として活動する喫茶店です。ダークブラウンの落ち着いた店内からは、レコードから流れる音楽と香り高いコーヒーで癒されました


written by まっしゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿