shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

青い空の郷

2010年08月26日 | 青い空の郷

8月25日(水) 14~16時
青い空の郷
利用者 7人
参加者 2人(トミー、みきしほ)

この日は、みきしほと初参加のトミーと二人で行きました。
見学のつもりが、トミーメイク上手い上手い~♪
大活躍をしていただきました(*゜▽゜*)

☆トミー
今日は一回目のメイクセラピーに参加させていただき、本当に貴重な経験となりました。
メイクする中で利用者の方々が照れながらも喜んでくださって、
反応ひとつひとつがすごく嬉しくて、
元気を与えるつもりでさせてもらったのが逆に元気をいただいてしまいました^^
楽しませていただきありがとうございました!

☆みきしほ
おなじみの青い空の郷です。
いっぱいしゃべったり笑ったりしながらお化粧しました。
皆さん素直に喜んでくださるので
その笑顔をみていると幸せになります。

その後、OT(作業療法士)の中西さんに認知症についての
ノウハウを教えていただきました。

専門的な知識を得ながら、メイクで歩み寄りたいと思います。

利用していただいたみなさま
そして、トミー

きょうもまた
ありがとうございました
(*゜▽゜*)


                         みきしほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿