shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

メイクボランティア講座(最終回)

2009年01月12日 | メイクボランティア講座
テクニックコース;「つけまつげその2」
基礎コース;「対面メイクその2」
日時:1月10日(土)13:15~14:45 テクニックコース
          15:15~16:45 基礎コース
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室
受講者:テクニック9人
    基礎9人
    *重複者あり 
    *フレンド倶楽部会員4人参加
講師:shin.shin
アシスタント:FUZIKO




新年はじまりは講義の最終回。
次回は、実際に施設へ行くことになります。
対面メイクとつけまつげの2回目☆

テクニックコースのつけまつげは、初めての方が2人いましたが結構上手でした。

基礎コースでは、前回出来なかったチークとリップ(o・。・o)


受講生の感想
テクニックコース
・久しぶりにつけようとすると位置がずれて思うように出来ず1時間もかかってしまいました(^▽^;)
・2回目のほうが楽しい気がしました。
・やればやるほどいろんな表情が出てきます。
・最近落ち込んでいたので、気持ちUPになりました(o^-^o)
・不器用なのでなかなかつけられない。やっぱりつづけないとね!
・楽しい~。挑戦します!
・外出時に取り入れて、気分を変えてみようと思います。
・グッズがそろったので、ますます頑張ります。
・生まれて初めてして嬉しかったです。

基礎コース
・チークの位置は難しいですねー。
・色や印象ですごく変わるので、面白い半面気をつけなくちゃと思いました。
・スピードや声かけ、まだまだ難しいです。
・会話も難しいですねー。
・難しい~。
・喜んでいただけるように、笑顔と会話は大事ですね!
・相手にするって、すごく緊張します。
・していただくのは気持ち良いです=^-^=♪



次回からは施設実習なので各自バラバラです。
見学者としてUPしていきます。
乞うご期待を!

この日は、11:30に集合をして新年会をしました。
プライベートなお話が出来、またその時間を共有して楽しむ事が出来ました。
以心伝心、コミニュケーションは大切にしないといけないと思います。
今年はお食事会をどんどん持って、心の交流を持ちたいと思います。


メイクボランティア講座 追加講座のご案内
次回は、2月7日(土)です



途中参加可能ですご興味のある方はいつでもご連絡ください。
       年齢性別男女問いません


2009年2月14日(土)フレンド倶楽部主催
       『フレンドカフェ・メイク&ミュージック』

高齢者や障害者の方々を対象に、メイクやミュージックで
お茶を楽しみながら楽しいひと時を過ごしていただきます。
ご興味のある方はどうぞご連絡ください。



                 shin.shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿