shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

ありまふじ

2008年06月15日 | ありまふじ

日   時:平成20年6月14日(土) 14時~15時
場   所:デイサービスセンターありまふじ (三田市)
利用者:7名
参加者:3名 (shin.shin、junjun、おやおや)


ありまふじで土曜日に活動するのは、2回目でした。
やはり土曜日だからかありまふじの利用者さんも少なく、
普段と違って静かで穏やかな雰囲気でした。


 shin.shin (2名担当)
 お1人目の方は、大変メイクを待ち焦がれてくれていたようですね。
 以前に比べると、元気になられたような印象を持ちました。
 この方は、ほかのありまふじの利用者さんと比べると、とってもお肌がキレイなんですよね。
 きっと、御自分でも意識的にお肌のケアをされているでしょうね。
 二人目の方は、自分の生い立ちなどずっとおしゃべりしてくれました。
 メイクが終わると、とっても喜んでくださいました。
 全体的には、ゆったりとできて良かったです。

 junjun (3名担当)
 お1人目の方はお顔が焼けておられて、とっても黒かったんです。
 フェイスパウダーがうまくのらなかったので、ジェルで艶出しをしました。
 逆に、眉やリップはきれいに描けたので、オレンジ系でまとめました。
 お2人目の方は、眉が描きにくかったですね。
 3人目の方は、眉が濃くなると悪目立ちすると思ったので、そんなに濃く描きませんでした。
 メイクの前に髪をピンで留めて、終わったらブラシで髪の毛をとくようにしていますが、
 このときは、髪の毛をふわっと空気を入れるようにしたら良いのになぁって、思いました。

 おやおや (2名担当)
 お一人目の方は、とてもお肌が黒くて濃い方だったので、
 アイシャドウは、少しラメが入って目立つものにしました。
 お二人目の方は、今度は逆にとてもお肌が白い方でしたので、
 アイシャドウはピンク系で薄くして見ました。
 ちょっと、チークのハイライトが目立ってしまいました。
 お二人とも、口紅が一番派手になるような色を選びました。

PASSION (ありまふじ所長)
 shin.shinさんが最初にされた方は、ここ最近あまり元気がない日が続いてたんですよ。
 でも、shin.shinさんがそう感じられたって言うことは、メイクが楽しみなんですね。
 ありまふじに来て、お風呂に入れて、ご飯も食べれて、メイクまでしてくれる。
 そういう方がね、いつも待ち焦がれてくれてるんです。
 メイクが、今生きる中で唯一の楽しみになっている人も、おられるんですよ。



活動終了後、PASSION所有のストーンコレクションが披露されました。
junjunはその中で、「インカローズ」というストーンを大変気に入ってずっとそのストーンの事を語っていました。
ただ、僕は「石は石」としか思えず全く心が震えなかったので、
どんどんテンションが高くなるjunjunとPASSIONについていけませんでした

                                                                  written by おやおや
 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会員もう一人参加を (shin.shin)
2008-06-15 17:31:11
この日は、広島からMikotoさんが出張がてら来てくださって終了後の反省会に参加していただきました
返信する

コメントを投稿