shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

藍自治会「多世代交流会」

2006年06月19日 | etc
急な依頼!
私一人で参加しました
民生委員さんが定期的に開いている会です。
メイクをしながら沢山コミニュケーションの取れたことが印象的でした。
目の手術をし退院三日目の方は「目に包帯をしていて長いこと顔が洗えなかった」など少しずつ伝えてくれました。
最初は身体ごと後ろに引いている状態でしたが、メイクをしていく経過と共に身体がこちらに傾いて来ました。
終了後鏡をみて「しわしわやわ~」とニコニコ嬉しそうに仰っていました。
術後初めてのメイクとの事彼女の笑顔が忘れられません。

最後はスタッフの方々のメイクもさせていただきました。
場がより明るい空気に変わったように感じました。

少し多忙になってきましたが止められません
フレンド倶楽部で役割分担をしてもっともっと笑顔を広めます。
依頼してくださったMさんありがとうございました。

TOPIX
15:45~HoneyFM「神戸新聞オンライン」にて
神戸新聞北摂総局の蓑田俊輔総局長が「ボーイズ倶楽部」の奮闘振りを紹介されました。
蓑田さんは、「女性はいくつになっても綺麗でいるべきだ。若い男性とのコミニュケーションはお互いに良い刺激になるのではないか。」
など所感を伝え14日「気持ちも元気に。男性チーム発足」記事の詳細を伝えました。
わかりやすく説得力のある話をされ、セラピーメイクの必要性が伝わってきました。
良き理解者です。
「次回はゲストに代表を・・・」と言っていましたが本当ですか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿