shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2006年05月30日 | はんしん自立の家
5月30日・4名で行ってきました!!
メンバーはフレンド倶楽部古株のIさん、会員番号1番のFさん、新人のSさんです

今回は初めてフェイシャルマッサージを取り入れました。
前回予告をしていたので入居者の方は楽しみにされていたようです。
普段からPT(理学療法士)やOT(作業療法士)が全身の訓練をされています。
下手な施術は出来ないと正直なところ緊張していました。
終わった後は笑顔を示され、満足していただいたようでホッとしました。
その上にメイクをしていくとお肌の艶がありとても綺麗に仕上がりました
要望がありしばらくフェイシャルマッサージは続けて行きたいと思っています。

そして、新しく入居されたKAORIさんが初参加されました
生まれて初めてのメイクという事で緊張されていたかも知れません。
(同時に施術側のIさんFさんも久しぶりのメイクで緊張感あふれていました)
終わったあとは鏡をずっと見つめて満足そうな笑顔でした。
(同時に施術側も満足そう
その後も他の方のメイクの様子を笑顔で見学されていました。
手の動く彼女には自分で出来るように学んでいただきたいと思っています。
4年目に入り、利用者さんが受ける事に熟練されているので「はんしん」には質の高い技術が必要です
次回は7月11日それまでに技術をより高めたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿