shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

フォローアップ講座

2007年05月13日 | メイクボランティア講座
引き続き…
日時 5月13日(日) 13:30~15:00
場所 shin.shinサロン
講師 shin.shin
参加者 4名(会員3・非会員1)


内容

1.ホットタオル作り(アロマ入り)
2.ハンドマッサージ
3.ネイル
 

感想

《shin.shinさん》
 ネイルは難しかったです。
 塗りやすさは、ネイルの種類によって左右されます。
 値段によっても伸びが違うので、どんなネイルでもきちんと塗るためには練習が必要だと感じました


《アッコさん》
 ネイル講習会の受講は二回目です。ハンドマッサージは、利用者さんにも何回かさせて頂いてますが、
 ポイントでの指圧や力の入れ具合など忘れていた事を再確認する事が出来ました。
 それと、ハンドマッサージは、気持ち良かったです。
 さらにネイルをして頂いて優雅な気分でした。
 


《junjunさん》
 マッサージは、左右の腕二回練習させて頂きましたが、なかなか筋やツボを探すのが難しかったです
 でも、逆にしてもらう立場になってみて、すごく気持ち良かったので是非マスターして上手になりたいものです
 ネイルは、斜めに模様を入れたり、フレンチにするのは難しかったです色や質を上手に選ぶのがコツかなあと思いました。


《まちゃこさん》
 ネイルは好きで昔はよく塗っていましたが、今の仕事をはじめてから仕事柄塗ることができなくなりました。
 でも、今日久しぶりにネイルができてよかったです。
 ハンドマッサージは気持ちよかったです


《まっしゃん》
 ハンドケアやフットケアなども興味があり、念願かなって受講することができました。
 まず、ハンドマッサージの威力には驚かされました。左をしていただいたのですが、心地よさと同時に左右の違いが歴然でした。
 マッサージをした左は細く白くなっているではありませんか
 ネイルは私は1色塗るだけで精一杯先輩方は斜め塗りはフレンチに挑戦されてました。
 マッサージもネイルも、ヘンなところに力が入ってしまって肩が凝りました
 修行あるのみです



おわりに
 とてもアットホームな雰囲気で行われました。先生からはマッサージやネイルも細かくチェックしていただけるし、聞きたいことは気軽に聞ける。そして、お互い実習をしている中でアドバイスがいただける講座です

 そして・・・、講座も初めてなら、このブログアップも初めてな私。
完成直前まできて何らかの操作をして全部消えてしまい、また一から作り直すコトに。。。
こんなどんくさいことをしながら・・・
以上、フォローアップ講座の報告をいたしました。


written by まっしゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿