shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

朝来市 ディサービスセンター さくらの苑

2012年10月26日 | etc

【場所】朝来市ディサービスセンター「さくらの苑」

【時間】2012年10月26日(金)

【利用者様】合計33人(ハンド28人男性2人、メイク5人)


朝来市の山の麓にあるディサービスセンター。

とても広くて、優雅なたたずまいです。

施設の職員さんは丁寧で優しく、利用者さんは積極的にハンドマッサージやネイルを受けていました。

メイクは希望者さんだけしましたが、今後は増えそうな気配です。

【ボランティア参加者の感想】

・シンコちゃん…ネイルをしましたが、手が開かず固かった。進めるうちに柔ら  

 かくなりリハビリのような気がしました。

・おのぶ…ハンドマッサージをしましたが、皮膚の弱い人がいて最初はし

 べらず心を閉ざした感じだった。話をしているうちにだんだんと心 

 を許してくれた気がしました。

・ヒロコ…撮影担当をしました。どの人の表情も良かったです。現像が楽

 しみです。

・かよちゃん…左側麻痺の人のメイクをさせていただいた。眉を薄く左右揃

 えて描くとかっこよくなりました。

・さよちゃん…おしぼり担当をしました。する人される人、みなさんの笑顔が

 たまらなく良かったです。

・やまちゃん…メイクをすると亡くなられたご主人にみせたかったと泣かれ、

 思わずもらい泣きしました。

・さわちゃん…若い頃を話をされると生き生きとしてこられ嬉しかったです。

・ふみちゃん…話が全く出来ない人のネイルをしました。アイコンタクトで

 だんだんと伝わりました。感激です。

         ♥しほちゃん♥


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿