shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

メイクイベント

2006年09月18日 | etc
三田キッピーモール1周年記念行事の中で行いました!!
メンバーは6名
交代で呼び込みをして学校祭の乗りで行いました。
参加するお客様は気軽にポイントメイクが出来、敷居が高くないので行きやすかったのではないかと思っています。
約20名のお客様が来られました
終了後、メンバー反省会の感想は
・良い経験になりとにかく勉強になった。トークでカバーして満足していただけた。←セラピーメイクはトーク(カウンセリング)が最も大事です
・慣れていないので呼び込みを頑張った。言葉巧みに誉めて喜んでいただいた←同じくトークを極めています。その明るさに脱帽です
・初めてで何のことかわからなかった。見てるだけ。←充分です。ボーイズ勉強会第二弾で是非腕を磨いてください。良い機会を見ていただいたと思います
・楽しかった。丁寧にして時間が長くなった。メンバーのトークが勉強になった←プロのメイクさんに力を発揮していただいて感謝です。いえいえSuさんのトークも楽しいです
・お客様にメイクをするのは初めて。繊細なメイクをしていく勉強をする必要を感じた←一緒にSuさんに学んで高めていきましょう。お互いに持っている才能を出し合って皆が講師になれば良いと思っています
次回に向けての反省面はたくさんありました
・昼食後すぐの13時からよりも14時から夕方に向けて行ったほうがお客さんの入りが多い
・フレンド倶楽部のパンフレットが必要
・ポイントメイクにオプションをつけて加算していっても良かったのでは
・メイクをする際、人目につかないようにする配慮が必要

このイベントに向けて勉強会をはじめ、各自でポスター作成、ハニーFM出演など様々な活動をそれぞれにしていただきました。
この様な変化のある活動を含めて、これからもいろんな事をして多くの方に喜んでいただきたいと思っています。
TOPIX
フレンド倶楽部に新メンバーが加わりました。
このイベントメンバーに加わっていただいた会員番号11キャロラインさんです。
とってもかわいいいんですよ~勉強熱心です。刺激になります。これからもよろしくお願いします 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (グランマ)
2006-09-19 23:58:22
親子できれいにしていただいて、ありがとうございました。

あんな時はサクラも必要ですね

みなさん初々しく、若い男性がいらっしゃって、良い雰囲気でしたよ。

周りの人もいっしょに楽しみたい人(お祭りだから本来はそうでしょうけど)

見られたら恥ずかしい人など様々なので、

いろんな席があればいいですね。

それから、椅子は固定できるほうが楽だと思いました。
返信する
シュガー&スパイス (shin)
2006-09-20 01:09:12
グランマさんご連絡ありがとうございます。

グランマYOU子さん母娘を担当したNO1さんは「眉がよう似てる~」とおっしゃっていましたグランマさんはかわいく!YOU子さんは美しく!仕上がっていました。男性は女性をより綺麗にする能力があるのでしょうか             映画「シュガー&スパイス」を観ました。主人公の男の子のおばあちゃんが夏木マリ演じるグランマさんです。グランマ浩美さんはかわいらしいので妖艶な夏木まりさんとタイプは違いますが、明るさ・ポジティブさには通じるものがありました
返信する
メイク療法 (ぽんた)
2006-09-29 10:35:06
ピッキーモールではみなさんの明るく優しい対応は凄く良かったです。場数を増やしてください。

メイク療法と言うか心が沈んだ人に、顔を上げてドンドンと外に出たり、人との関わりがしたくなるメイク。

うつ気味の人で暗い衣装しか着たことがない人に化粧には抵抗がある場合、衣装を替えてあげるとかなり変わると思っています。

衣装もメイクに入るかな?



打ち上げも良いですね。
返信する
増やします! (shin.shin)
2006-09-30 01:19:40
ぽんたさんご連絡ありがとうございます。



お化粧をすると不思議に顔がぱっと華やぎます。それはメイクをきっかけにして気持ちからにじみ出たものだと思うのです    

要するにメイクはひとつのきっかけです。私は要望があればヘアアレンジやネイルやファッションもします。皆さんに元気になってもらえれば良いのです

ただしあくまでも美しく…価値観はそれぞれだとは思いますが女性はいくつになっても美しくありたいものです
返信する

コメントを投稿