shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

ボーイズ講座(4回目)

2006年07月23日 | メイクボランティア講座
対面メイク その1
モデルさん二人加わって

一人目はナチュラルメイクです。
ソフトタッチな対応でバッチリ。
緊張感は経験で変わっていくだろうし、その緊張感は好印象につながりそうです

二人目は自由にメイクをしていただきました
細かったモデルさんの眉を太くカジュアルに仕上げられました。
型にはまらず良いセンスで感心しました。
センスはその人の生き方そのものが反映します。
どうぞこれからもより良いものを追求して磨いてくださいね。

終了後は冷や汗とお疲れモード
女性の美意識の高さを把握していただいたと思います。
次回は対面その2です。お疲れさまでした

TOPIX
ハーブ菜園を始めました 
4つのプランターに、ミント2種・バジル・ルッコラ・ハーブ(名前不明)を植えています。
植えた早々11階のベランダの風で弱らせてしまい、リビングに引越しました。
元気が出てきたところで虫にやられて葉に穴があき再びしんなり・・
一つずつ学習です。
ハーブの命を預かっているので学びながら責任の重大さを感じています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れました (No相談員)
2006-07-23 21:31:47
今日はさすがに疲れました人間相手だと色々な不安が次々と・・・

何とか今まで教わった事を思い出しながらやってみましたが、あらためてメイクの難しさを実感しました。また、新しい楽しさも見つけることができました

帰りの車の中で楽しそうにメイクのことを話すモデルの姿を見て女性にとって美しくなることの大切さや、メイク1つでちょこっと幸せな気分になれることなど多くのことを教えて頂きました。二人ともとても素敵な女性の顔をしていました。
返信する
変化する楽しさでしょうか (shin)
2006-07-24 19:10:44
No1相談員さん、ご連絡ありがとうございます。

ご実感のとおり、対人間なので学ぶ事や楽しい事が毎回加わります

しかもそれを既に講座の段階で体験しているのは貴重です。

所長さん悔しがっているでしょうね
返信する

コメントを投稿